カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い日



今日は寒かったですね?。
でも、お天気はとっても良かった。

白菜を天日で干します。

hakusai01.jpg

お日様に干しただけで、白菜がとっても甘く感じる。
お塩だけいれて、白菜の芯も葉っぱも全部煮る。

食べる時に、私はちょっとだけラー油をかけちゃう。

hakuds.jpg

里芋の煮物も一緒に。

oyatu.jpg

食事の後、メープルシロップの香りがするお茶と、チョコをひとかけら。
お友達が送ってくれたもの。

たまらなく美味しいのだ!




拍手コメント色々ありがとうございました!
お返事遅くなりました。
追記のところからどうぞ?







>吉田屋の蔵嫁さまへ

こんにちは、随分前に頂いておきながら、お返事が大変遅くなりましてすみませんでした。
二度目の「はねぎしぼり」。やっぱり美味しかった!
長崎にもこんなに美味しいお酒を作られているところがあるんだよって、
お酒好きな友人達にも勧めております。こんどは燗して飲んでみたいです。
いつもお忙しくされておりますが、どうぞお体を大切になさって下さいね。
これからも吉田屋さんを応援していきます!


>フルートさんへ


こんにちは?。先日は美味しいマツタケをありがとうございました。
我が家、はじめてなんですよ。マツタケを頂いたの。
今まで永谷園のマツタケのお吸い物しか知らなかったんです。(笑)
たべちゃうのが勿体無いなあと思いながらも、一気に食べてしまいました。
おいしゅうございました。

そして横浜。
良い所ですね?。
凄く情緒漂う町でしたね。

また今度遊んで下さいませ!




>和三郎さんへ


ここのジャズ喫茶は「リンデン」と言います。
昭和39年に始めたらしいです。
物凄く気楽にジャズを聴かせてくれるところです。
場所は横浜市中区長者町。(今、調べました)

水割りが妙に美味しい。角瓶を使ってて物凄くフツーな水割りなのに
なぜか美味かったです。
スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT