カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にちようび




ひさしぶりに暖かくなりました。
この数日、随分寒かったねえ。

今日の昼ご飯は焼きそば。

ちょっと気持ちに余裕があったので、鉄板に焼きそばを盛ってみたよ。
目玉焼き(片目だね)もつけてみたら、ちょっと豪華に見えちゃうではないか。
焼きそばの具は、キャベツとイカとちくわ。
我が家の焼きそばには、ちくわは絶対外せない。

なんだろう…なんだか入れないと気がすまないのよ。
otya.jpg
sawara.jpg


煎茶を飲みながら、酒かすを味醂と味噌で合えます。
最近美味しいなあと飲み続けている、お酒の蔵本さんが出した酒かすを使って。
味噌は市場の味噌屋さんで、白味噌をちょっとわけてもらいました。

上手くいったのかどうかはわからないけれど、合えてみた酒かすを舐めてみたら
結構美味しい。
試しに、鰆をつけてみました。

火曜日の晩にでも食べてみようかなあ。









※拍手コメントありがとうございました。
お返事…続きのところからどうぞ!



虎の穴 ミスターKさまへ

Kさま、新年会でお会いできてたのしゅうございました。
お年玉は、ほんと気持ちだけです。
自分とこは子どものいる親戚が遠いところに集まっているので
今まで、お年玉をあげたことが無いのよ。
だから、ポチ袋を作っている時、なんだかワクワクしておりました。
もっとちゃんと丁寧に作るべきだったですね。でも、丁寧に作っても
あまり出来は代わり映えしないけどね。(笑)

にしても、おたくのFお嬢様は、良い絵を描きなさる。
このままのびのびと、描いて欲しいですね。
暖かくなったら、大高緑地公園でも行って桜でも眺めませんか。
弁当つくりますよ。


わたくしの絵に、暖かいコメントをありがとうございます。
うれしゅうございます。照れるでござる。
ではでは、風邪に気をつけて。また遊んでくださいのー。







フルートさまへ



こんにちは!もう一月が終わろうとしておりますねー。
カオポンも、ぶーちゃんも元気にやっております。
I say a little prayer
ちょっとずつ練習しておりますよ!

もうすぐ朝日酒造(久保田とかの酒蔵です)さんの、初しぼりが手に入りますよ。
よかったら一緒に飲みませんか?
25日に入荷予定です。よろしかったら、お気軽に声かけてくださいませ?。


スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT