カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スノウ・コーヒー

sunou.jpg

暑いねえ。

でも、暑すぎる!
とにかく日射病、熱中症には気をつけております。

仕事でへろへろになって、帰りに立ち寄った喫茶店で、こんなデザートを。
「スノウ・コーヒー」と言います。
美味しいアイスコーヒーと、こくふかーい生クリーム。
グラスのまわりがとっても繊細。

屋根に風見鶏のついている、古い古い洋館の建物です。
名古屋の中では、ここのマスターが一番素敵だと思います。

aisuco004.jpg
kiryoukann0003.jpg


美味しいコーヒーを、とても拘って淹れているのに
マスターはいつも優しい。

よく、「こだわりの頑固オヤジの店」ってあるでしょ。
そういう変な主張がなくて良いなあ。

静かで、おだやか。

写真撮影の許可をもらう時も、ただ黙ってにっこり笑っている。

良いんだよなあ。









※ウェブ拍手に暖かいコメントを下さった姫子さま。
どうもありがとうございました。
暑さでちょっと更新をなまけておりました。

本当にどうもありがとうございました。

| 今日の喫茶店 | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT