カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山に集まった



久しぶりに山小屋へ

毎年この時期は、このあたりは美しい紅葉の景色を見せてくれる。

だから、少しは道が混むだろうと思って(ひどい時には、早朝から渋滞するのだ)

いつもより早めに山に向かう。

抜け道を使ってのんびり走ってみる。

大きな銀杏の木 真っ赤に染まった、ななかまど 南天の実をついばむ山鳥

人で賑わうところは、もみじの紅葉で有名だけど

そこから少し外れた山道もなかなか良い。

黄砂の影響で黄ばんでみえる空の下、山はとてもきれいだった。

一月半ぶりに山小屋に集まった。さあ、ワインで乾杯だ。

onajiwain.jpg


山小屋のオーナー夫妻手作りの、素敵なご馳走

いっぱい喋った後に、楽器を演奏

薪ストーブの火が暖かい

それぞれが持ち寄ったワインは、なぜかスペイン産のワイン

そのうち二本は偶然にも同じ生産者のワイン。

どちらも深く美味しいワイン。

夜遅くまで遊ぶ。外は冷えてきた。冬はかなり寒い。今年集まるのは、もうこれが最後かな。


「良いお年を」と挨拶するには少し早すぎる気がする。

だから別れ際、みんないつもと同じ様に「じゃあ、またね」。

会いたくなったら、またいつでも会えるもんね。


山小屋に行く途中、

ダルマさんが5つ飾ってある知人の家へ立ち寄った。ka.jpg


こちらでよばれたコーヒーが美味かった。

話も楽しかった。


その家を出てすぐに、なんとイノシシと遭遇した。びっくりしたなあ。









ウェブ拍手ありがとうございます。
お返事お待たせしました。追記のところからどうぞ




フルートさんへ…フルートさん、こんにちは?。そうなんですよ!あのワイン。フルートさんたちが戻られた後「これ二本とも美味しかったよね」と何気なく並べてみたら「あれ…?」と。生産者の名前まで一緒だとわかった瞬間「おおーーーっ」って声あげちゃいました。偶然とは言え、何だか嬉しいですね。翌日ワインを購入した酒屋さんに行ってこのことを伝えたら、その方も「すごーーい」って。
あのワインはとても人気が高いそうです。今度また、飲めると良いですね。



JAZZ839TABI  メエー メエ殿…こんにちは!やぎ殿。(笑)先日は大変お世話になりました。のんびり寛がせて頂きました。ほんと、楽しかったですね?。今頃はどこか空のたびですか?どうぞ気をつけて、楽しい旅をなさってください。また今度お会いした時、土産話を聞かせて下さいね。



姫子さん…こんにちは、姫子さん。ゴーヤーチャンプルーは、唯一失敗しない料理なんですよ。
あとはもう、しょっちゅう失敗してまして(笑)
この時期になると、レフトアローンを聴きたくなりますね。
ちょうど先週の土曜日は久しぶりにバンド練習をしたのですが、このときもレフトアローンをやりましたよ。

スポンサーサイト

| ジャズ話・ジャズな暮らし | 07:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

