カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜の夕方

isaki.jpg

日曜日の夕酒。陽があかるいうちから飲んじゃう。夕立が降りそうな中、走って市場へ魚を買って、酒屋で小瓶に焼酎を詰めてもらう。
いさきの刺身。骨やアラの部分は後でにゅうめんのおつゆの出汁に。魚屋さんで刺身を切ってもらうときは、骨ももらうと良いですよ。岐阜県養老町で作っているドイツソーセージの職人さんが、月に一度送ってくれるソーセージとベーコン。これをちみちみと使っていただくのだ。

盆休みは恒例となりつつある白馬の旅。
ここで気持ちよく散財する為にも、今月は節約、節約。
とにかく、冷蔵庫にあるものは一つ残さず、きれいに食べつくそうと思うのだ。

| 家ごはんと、お弁当 | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT