カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行の前のカレーライス

tamagokare.jpg

この前 「もこずキッチン」by ZIP(日テレ)を見ていたら、ハムかつカレーと言うのを紹介してた。
ああ、ハムかつ。
最近食べてないよー。
あれはたまらんな。どう上手に揚げても、ラードの海にしたしたと滴った
あの油。
学生のころ、よくハムかつを買い食いしてたなあ。
肥るとかニキビが増えるとか、そんなこと全然気にしてなかった。
ちょっと安っぽいハムの味が、また美味かったんだよ。

話しを戻して。

もこみちさんはカレーの盛り付けの仕上げに、ぽとんと玉子の黄味をのせた。

ほお……。

玉子の黄身ぞな。

すきやきか、たまごかけごはんか、牛丼以外にこの使い方があるんだ。
そういえば、大阪の有名なライスカレーには、真ん中に黄味が乗っかってた。

ならば、あたいもいっちょやってみるか。

そして出来上がったのが、このカレーライス。

家人は不思議がる。この方にはあまり奇抜な事をすると食が進まなくなるので
自分のだけに、たまごをぽとん。

そして喰う。

スプーンで口に運ぶこと一匙、蓋匙。沈黙が続く。

そしてしびれをきらした家人が「おい、それどうよ」と聞いてくる。

どうよって?



そんなの、美味いに決まってるじゃないですか。


あなたも一度試してみると、良いですよ。玉子の黄身をどぼんと。



| 家ごはんと、お弁当 | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT