カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きしめんぱすた

昨日、お義父ちゃんを荼毘に出し、やっと訪れた二人きりの時間。
色々あったけれど、何だか満足してる。
お義父ちゃんのこと、すごく好きだったよーと伝えることもできたし、
みんなで穏やかな気持ちでぐっぱいした。

朝起きたらお腹がぐうっとなった。
すぐに市場へでかけた。
こういう時こそちゃんと食べよう。

kisimen2.jpg

週末から名古屋はおまつり。
たまには郷土食を意識してみようと作ってみたのは
きしめんぱすた。

フィットチーネみたいに。
ミートソースには牛蒡と赤味噌を使った。こくが出て美味い。
愛知の地酒とあわせる。

家人は「美味いなあ」としみじみ味わってくれた。

なにはともあれ、おつかれさん。

| 家ごはんと、お弁当 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT