カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休中は卵ばかり食べている その2



約10年ぶりぐらい。
どこにも。連休の間、どこにも行かなかった。
renkyuu7.jpg

洗濯物をいっぱいやって、ほつれた服を直し、ボタンを4つ留め直した。
毎日毎日家で卵ばかり焼いて食べた。

renkyuu8.jpg

花粉症でずいぶん鼻と喉をこじらせていたので、
この4日間どこにも行かなかったのが、かえって良かったのかもしれない。

眠いときに寝て、のんびりお茶を飲む。

そうそう、目玉焼きにはソースか醤油、どっちをかけますか?と言う話。
ありがたいことに、ずいぶんつまんない問いかけに対して
真面目なご意見を幾つか頂戴した。

やっぱり、塩コショウが定番。
そこに醤油派の方、
自分は醤油なんだけど、家族のなかにはソース派の方も。
柚子こしょう、ポン酢の方も。

ちなみに今日まで、目玉焼きにソースをかけたことがなかった。
ソースもけっこういけますよー。
そんな声もちらほら聞こえてくるので、試してみることにした。

先月から我が家で絶賛している、大阪のヘルメスソース。
ウスターのようにさらさらとはしていないけれど
はたしてどんなもんだろうか。


結果。


美味いソースは何にでも合う。
なんて美味しいんだ。今度ごはんの上にのっけて食べてみたいなあ。

renkyuu9.jpg

ごはんがすむと、次のごはんまでの間、コーヒーを淹れる。

湯が沸くまでの間

renkyuu10.jpg

目の前に貼り付けた楽譜を見ながら、
ボーカルのアドリブを考える。
去年の春は、ちっとも歌いきれなかった曲。
今年は少し、自分のものにできそうな気がするんだ。


renkyuu11.jpg

これで連休はおしまい。
ずいぶん、心も体も休めた気がする。

明日から、またがんばろうっと!


| 家ごはんと、お弁当 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT