カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます




5月の末に廃校ジャズライブを終えた後、仕事の方では田植えにジャガイモや玉葱の収穫、子供達(生徒さん)をつれて蛍狩り合宿などやっておりました。
田植えも収穫も合宿も凄く楽しかったけれど、怪我と病気に悩まされた一月でした。
体調を崩す基は、花粉症。イネ科の花粉が駄目なので、もちろん田畑で活動するのは相当きつい。
子供達の前では極力マスクをしないようにしていたので、薬を飲んでいても症状が重かったです。
そして田んぼの中で足を怪我して、そこから足の裏が化膿したこと。
化膿止めの抗生剤がきつすぎて、胃を荒らして胃カメラを飲んだこと。
4月の最後の週から6月の中旬までずっと病院にかかりっぱなしで、昨日、
病院の領収書を集めたら、物凄く病院に通っていたことに改めて気付かされました。
困るのが、仕事を休むほどではないこと。(胃カメラの時はさすがに休ませていただきました)

胃カメラを飲んでから以降は、随分落ち着いてきました。
梅雨に入って花粉も飛ばなくなってきたことで、これも嬉しい。

5月の終わりから続いていた町内会の大きな催し事も、昨日でようやく終わりました。
どれだけ気を配っても、上手くいかないことも色々あって、
仕事の人間関係以上に気を使いすぎてげんなりしたこともありましたけど、
今日からは新しい気持ちでいこうと思います。

今やりたいこと。
ご飯をちゃんとつくること。

ちゃんと作ったご飯を家人と一緒にゆっくりと楽しむこと。

のんびりと、夏を過ごしていきたいと思います。

スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 07:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変な事でしたね!
胃カメラは昔に比べたら随分と楽になったが?
嫌な事に変わりありません(何度も経験した)
医師により上手い下手があります。
栄町に良い先生が居ます。

5月末のライブを観に行けなくてすいません。
前野さんにも宜しく。

| ジャズが好き | 2012/06/27 20:24 | URL |

お気遣いありがとうございます!

ありがとうございます。おかげさまで、今は随分と落ち着いてきました。
私は胃カメラを飲むのがこれで三度目だったのですけど、
最近は鼻腔からいれるのが一般的みたいです。随分細い線なのです。
けれど、ちょうど花粉症で酷い鼻炎も患っていたので、通常の喉からの方にしました。
やっぱり、辛いですねえ。
もう二度と飲みたくないや!(笑)
お互いに、身体、大事にしていきましょうねえ。

5月末のライブ、お気遣い有難うございます。
いえいえ、また今度、どうぞお会いできるのを楽しみにしております。
前野さんにも宜しくお伝えしますね。きっと喜ばれると思います。

どうもありがとうございました!


| カオポン | 2012/06/27 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

