カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外は雨

今日は成人の日。
今年成人の日を迎えられた方々、おめでとうございます。

寒い一日になりましたね。関東の方では雪が降っているとか。
こちらは朝からどしゃぶりの雨。買い物に行く気はすっかり失せて
部屋でこんなことをやっております。

samuiho.jpg


一昨年の暮れに壊れたミシン、まだ替えの物はありません。
しばらく手縫いでいこうと思います。
たまった古布をあわせてテーブルクロスでも作ろうかな。
食卓に赤い色をいれると、とても温かい雰囲気になります。
たいしたことのないものでも、随分見栄えが違うのです。
本当は花を添えたいところですが、わたしはすぐに花を枯らせてしまうので、
かわりにこれを。
たくさんの赤い花を咲かせるような気持ちで布を繋ぐのです。


| 平凡だけど幸せな日 | 13:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT