カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜中の餃子

gyouza002.gif



5月の終わりごろから、家人の帰りがめっきり遅くなりました。
仕事のお休みもぐっと減りました。

これは家人の勤め先がものすごく景気が良くなったのではなく、
色々と不安定な状況だからです。
私の職種とは全く畑違いのところなので、
聞かされる話に対して雲をつかむかのように曖昧に受け止めることしか
できないのですが、

会社が「大コケ」するか、「逆転満塁ホームラン」になるか
どちらかと言えば…私には後者の方になるような気がします。

気がするだけなんですけどね~。

もしも思いっきりこけてしまった時は、それはそれで良しとしましょう。
子どもの頃から、けっこう貧乏には慣れているので、
節約しながらでも飯だけはちゃんと作れる自信はあります。
今でも、その頃につかんだ金銭感覚や生活の知恵を忘れないように
時々、「あえて貧乏生活」をやってみることも。
なにが必要で、なにが無駄なのか。
時々、引いた目線で物事をみるようにしています。


って、ちょっと真面目な話をしちゃいましたが。

遅い帰宅をねらって作った餃子。


gyouza001.gif


いっぱいいっぱい作っていっぱい食べてもらいました。

そして気がつくと家人は誕生日を迎えておりました。

箸使いがきれいな家人の手。

この人の手が大好きです。


スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 08:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT