カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴磨き屋さんと、路地コーヒー。

kutu002.gif

今日は朝一番からナゴヤ金山にある、「ボストン美術館」へ行っておりました。
葛飾北斎展を見に行ってきました。
いやあ、北斎すげーーー。


お昼に一度抜けて、近くの鰻屋でちょっと一杯ひっかけて、
その後すぐに、また見に行ってね。
あまりにも面白すぎて、4時半の閉館までおりました。

美術館を出たらすっかり日はビルの後ろに隠れてしまっていて、
おもいっきり冷えている。
いや、今日は朝からずっと冷えていたのだけど。

何か温かいのを飲みたいな。熱燗も良いけれど、コーヒーでも。
っと、思ったら。



ckffe.gif


清清しい笑顔でお兄さん二人が路上で小さなお店を開いてた。
なんだろう・・・ってちかづいてみたら
靴磨き屋さんとコーヒー屋さん。

おおーーー。


やばい。

今、物凄く「きたーーーー!」と言う感じがした。


mmtikado001.gif

この寒空の中で、
何とも芳しい豆の匂い。そして、丁寧にブーツを磨いてくれるお兄さん。


butu.gif


doos.gif

外は物凄く寒いのだけど、心があったまるんだ。
美味しいコーヒーを頂きながら靴を磨く手元に見惚れていると、すぐ傍で
4人編成のバンドが演奏をはじめてね。
それが物凄く上手で心地良いのよ。コーヒーを頂いた後に数曲、ライブを見せてもらったけれど
すごく気持ちよかった。

ちなみに、バンドの名前は「doos」
またどこかで聴けると良いのにな。




また、コーヒーが飲めると良いなあ。
そしてお気に入りの靴を履いてくるから、磨いてもらいたいなあ。


久しぶりに一人で街にでかけたけれど、
素敵な発見がいっぱいあって。

とっても楽しい休日でした。


| 今日の喫茶店 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

