カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新さんま


sanma.gif

一月半ぶりに市場へ顔出してきました。
市場の爺ちゃんもばあちゃんも変わりなく、ホッとしました。
数年前、いきなり店舗が無くなったこともあって、ちょっと心配だったのです。
お店出している人たちはみんな高齢なので・・・。

夕方4時を回ってましたが、市場の中で肉きしめんをすすりました。
朝も昼もたべそこなったことを伝えたら、
消化の良いものをと、いつもより出汁の中でじっくりと麺を煮込んでくれました。
ちょっとにゃらにゃらの、味わい深いきしめんでした。
すごく癒されました。

魚屋では、新さんまを刺身におろしてもらいました。
新さんまですよ!そして帰り道に酒屋さんへよって、さんまに合いそうな日本酒を一瓶。
一口だけ味わいましたが、とても美味しい。
今日は、ゆっくりと飲もうと思います。


sanma2_201408251840018c9.gif


・・・に、しても。まだうちの人は帰ってきません。早く一緒に飲もうよー。



※ずっと更新できませんでしたが、その間もお立ち寄りくださってありがとうございました。
アマランサスさん、ありがとうございますーー。
京都良いですね~。久しぶりに行ってみて、改めて良いなあと思いました。
一人旅も良いですよ。


スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

