カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分らしい日

001.png

月曜日、九条ねぎをいーっぱい使った肉うどんを作った。
夜10時ごろに帰ってきたぶーちゃん(家人)は「おうどんうまー」と喜ぶ。

IMG_3614.jpg

そして翌日、肉うどんで余った具を使ってお弁当にいれる。きんぴらと、出汁まき卵も。

hirayati.png

木曜日。この日もぶーちゃんの帰りは遅い。
一足先に、九条ねぎのヒラヤーチ(沖縄のお好み焼)と、日本酒をちびりちびり。


suaburi.png

久しぶりに休みになった家人を労おうと、昼からワインをあける。
と、言うのはちょっと「ええかっこしい」。
私も昼から飲みたいだけですー。

soba001.png

近所の蕎麦屋で十割蕎麦と、焼酎の蕎麦湯割りを頼んで御機嫌な二人。

kaban.png

昼間からずっと音楽聴いて、ミシンを動かす。余っていた布で鞄を作る。
久しぶりに縫い物したなあー。


ほんと、数年前まで、こういう事をいつもしていたね。

来週も忙しいけど、こういう暮らししたいなあ。


| 平凡だけど幸せな日 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

