カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西へ向かって美味い飯を喰う

新幹線に乗って名古屋から西へ行ってきました。
ネットでお知り合いになったジョジさんところへ、はじめてのお泊りです。

「ポンさん、大丈夫かい?あんた寝てる時いびきかくじゃん。咳も酷いしー。最近変な泥石鹸に流行ってるけど
人んちの洗面台で泥ぶちまけるんじゃないよ。それから……」

家出る前に随分家人から注意を言い渡されました。
あんた、あたしのお母さんですか。
いや、まあ、普段から酷い生活態度ですので、言われてもしかたないのですが。

初対面のお嬢さんところへお泊りに行く。それもきちんと自炊されてて、凄く美味しいらしい。
家からもちょっとお酒のつまみを持っていきました。
そして駅で待ち合わせる事数分。「かおぽんさんですかー?」と声をかけられ、はじめて目を合わした瞬間、
きゃーーーって凄く心の中で照れました。

不思議ですわ。イメージしていた方とぴったり。
歩いてすぐの自宅にお招きして頂き、さっそくキッチンを借りて、ひとつつまみを作ります。
ドレッシングを作るための調味料が、自分の趣味と合っていてびっくり。


2014120612370000.jpg

ふたりで用意した料理を並べてみると、「おおっ!」と驚くほど雰囲気が良くて。
味はもちろん、最高に美味しかったです。

2014120612420000.jpg

食べる事を大切に考えている人って、すごく尊敬します。
そして、すごく食いしん坊な人が大好きです。

2014120708590000.jpg

お酒も美味しくって、おしゃべりも楽しくて、ちょっと酔っ払って一緒に寝て、また起きて淹れてくれた美味しいお茶を飲んで。

用意して下さった寝具が凄く気持ちよくて。

凄く楽しい一日でした。
帰ってきてから、色々思いました。

少しずつ、私の暮らしを変えていこう。
もっと丁寧に暮らしていこうと。

スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT