カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿司折りひとつ

13669064_863579553815031_8991900986233892619_n_2016071122403203c.jpg


ずっと前から気になっていた寿司屋の暖簾をくぐって、「寿司折りひとつ」と頼んでみた。
「今の時期だから、早く食べれる?」と大将。
「大丈夫、近いとこだから」
酒のあてに、ちょっとつまみたいの。
そう言ったら、「くっ」と笑われた。
あっと言う間に、小さな折りが出来た。それはとてもきれいな紙に包まれてた。
大事に持ち帰って包みをほどくと、家人と二人で感嘆のため息。
きれいな折り寿司だ。

凄く美味しい。石鎚の純米と一緒に味わった。





13620360_863579630481690_4949082049501630105_n.jpg

〆は、そうめんの冷製ソース和え。
海老とトマトのソース。オリーブオイルをたっぷりかけて食べた。これも、美味しい。

「ねえ、ぶーちゃん」
デザートのかき氷を食べている家人に尋ねる。
「明日、何食べたい?(あなたの)お誕生日だけど」
どこか呑みに行きます?
呑みに行きたいのは私なんですけど。
ちょっとだけ期待をこめて聞いてみたけれど、家人はこう言った。
「俺、いつもどうりの飯が良いんですけど」

うーん、いつもどうりねえ。
グラスにワインをちょっと注いで考えてみる。
まずは米をとぎましょうか。
納豆に味噌汁、だしまき卵。
お弁当には豆腐のチャンプルーを。

夜は、ちょっと良い魚を一尾買って煮つけにしようかな。
うん。  そうしようっと


| 家ごはんと、お弁当 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

