カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茄子と竹輪のかば焼き重。

13912311_871522246354095_6496104070161827075_n.jpg


土用丑の翌日、余った鰻のかば焼きのタレを使って。

茄子と竹輪のかば焼き重。

二人前で350円なり。

昨日はうなぎ2尾で4000ぐらいいったから、随分安いなあ。

子どもの頃。4つぐらいだったかなあ。

当時、沖縄からこっちにきて、母さんが働きに行って、毎日お弁当を持参していた。
私は織機の託児所に預けられて、仕事が終わるとお母さんと一緒にマイクロバスに乗ってお家へ帰って。

その時、お母さんが少しだけお弁当を残してくれていて、残ったおかずや御飯を食べるのが凄く楽しみだった。
貧しい家だったから、おやつなかったなあ。
お母さんの作る、竹輪のかば焼き。このかば焼きの味が染みた御飯を食べるのが凄く美味しかったんだ。

その味を思い出しながら作ってみたけれど、随分豪華にになっちゃったなあ。





13886485_871522286354091_8749690374589655190_n.jpg

| 家ごはんと、お弁当 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

