カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みかんサワー

14900486_911782312328088_6800318146683823282_n.jpg
最近はお天気が良い時はずっと相生山や大高緑地公園の芝生で仕事をしております。
良い感じで体を使っているのは良いんですけど、
ごはんを作って軽く呑んだだけで、気が付くと寝てしまう日がずっと続いておりまして。

今、久しぶりにぼーーーっとパソコンを眺めております。

写真は、最近作ってみて美味しかった飲み物。
「お家でなったのよ、あまり甘くないんだけど」と、わけていただいたみかん。
一口食べてみると、たしかに酸味が強いのです。
でも、とても良い匂い。
そこで、みかんの果汁を絞って、ホワイトリカーを適量に、
そして最後は炭酸水を。
お手軽な「みかんチューハイ」。

スッキリとした飲み口で、そしてみかんの香がいっぱい。

とってもおすすめですよ。

| 家ごはんと、お弁当 | 05:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お絵かき

↓の記事を見た時に
なんかコメントをしようと思ったのですが
閲覧したのが、中途半端に4日後くらいだったので
気のきいたコメントが浮かびませんでした
それまで、しばらく更新されてなかったので、油断していた^^;
さて、我家は、柚子の収穫をしています
柚子でも美味しいはずです

| 和三郎 | 2016/11/19 18:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますー

わあーー!
おひさしぶりです。
コメント下さってありがとうございます!
柚子の収穫はもう終わりました?
柚子と言うと、和三郎さん手作りの柚子チョコ。
また食べたいですね。

柚子で、やってみますね!
ありがとうございまーす。

| カオポン | 2016/11/29 11:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT