カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜の夕方から


14907113_914733745366278_3285818574125043473_n.jpg

思い付きで彦根に泊り、彦根駅前の「彦一」と言う地酒と魚の美味しい居酒屋に
行ってきました。
a29e0cfe.jpg

彦一さんで飲むのはこれで3度目。絶対に外れなしです。

14947483_914732132033106_7944765907237657137_n.jpg
京都の錦市場
月に2度程通います。
お豆腐や湯葉、餅麩に、鰹節。包丁を扱っている所で包丁を持って砥いでもらうことも。
きずし(しめサバ)を買うならここ、
名古屋に戻ってからつまむ、おばんざい(お惣菜)ならここ、だし巻き卵ならここと、
立ち寄るお店は殆ど決まっています。


14732275_914734992032820_5232509380122753682_n.jpg

14915381_914733245366328_7255717024731765248_n.jpg

これまで週休二日だったのが、都合で一日のみになることが多くなりました。休み前の夜に車を飛ばして京都や彦根へ。旅先で地酒や産直の野菜や食材を調達して、家に帰ってきたら早速料理にする。ここ最近の息抜きです。

京あげと九条ネギのピザ
鳥の味噌漬け
この前、奈良に行った時に買ってきた三輪素麺をちょっと湯がいて、
冷たいぶっかけ素麺。

お酒は滋賀県の美味しい地酒でございます。


| 家ごはんと、お弁当 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT