カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の家ごはん

df08a0f9.jpg

21日のお弁当。オリーブオイルごはん、ホウレンソウとソーセージのカレー炒め、
かぼちゃのそぼろ餡かけ、プチトマトとゼリー。
ごはんの上にあるのは、ホウレンソウの根っこ。ここが一番おいしいですね。

728d69a1.jpg

こちらは、10月の終わりの写真。
桜山の市場「クック瑞穂」さんで、四方竹(しほうちく)と言う
高知名産の筍を買ってきました。
筍と言うと春と思いますよね。秋にも、凄く美味しい筍があるんですよ。

06a92ceb.jpg

四方竹の炒め物
ハムとチーズのサンド
赤貝のお造り
牛ハツと椎茸のバター醤油蒸し。
お酒が美味しいです。

972573b7.jpg

金曜日の夜ご飯。

加賀蓮根の炒め物、
白子の天ぷら、
モッツアレラチーズとトマト
赤ピーマンとスモークサーモンのサラダ
カジキマグロの竜田揚げ。

ワインはフランス産シャブリ。

和洋折衷の野菜多めの御飯。

結婚記念日の前日の御飯でした。


結婚記念日の時期はローストビーフやビーフシチュー等赤ワインに合う料理を
良く作っていたのですが、出張帰りでくたびれている家人の為に
野菜と魚中心で。
お互い年を取りましたが、これからも仲良くしようねと、のんびり語り合った夜でした。
スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT