カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤマガミくん



夏休みのおわり

出先で偶然出あった男の子は、隣の組のヤマガミくん

いつも校庭のトラックを走っている

この前の全校集会では、隣に並んだ

国旗掲揚搭の影がまっすぐにかかる線の上で

ヤマガミくんの顔は少し赤かった




ヤマガミくんは、咥えていたガリガリくんアイスの欠片をぽとっと地面に落とした

そしてぱっと私から逃げた、ぱっと

ヤマガミくんの後を追おうと思ったけどすぐに諦めた

なにしろ彼は毎日走っている

いつも私につかまらないように走っている

そのくせ私とぱったり出会う事が多いのだ



今度会ったら

ヤマガミくんの影を踏んでやろう

| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/56-e9834a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT