カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなところ、行ったことあるかな?




突き抜けるように青い空。

まっすぐに伸びた煙突、これなーんだ?


sentou02.jpg


そうです、銭湯の煙突です。

ここは近所のお風呂屋さん。
毎日夕方の4時になると、おじいちゃんやおばあちゃんが沢山来ます。
赤ちゃんも、お母さんも
タクシーの運転手さんや、会社帰りのお父さんや
メイクを落としたお姉ちゃんもやってきます。

ここのお風呂はとても良いです。
熱いお風呂に冷たいお風呂、
薬湯に、電気風呂に、サウナに、ジャクジー。
お風呂から上がると、みんな「コーヒー牛乳」や「フルーツ味」のする牛乳を飲みます。
カオポンはよくイチゴミルクを飲みます。

でも、ここのお風呂やで一番良いのは、
沢山漫画が読めることです。
マッサージチェアーにもたれて、ちょっと古い漫画を読みます。
そして天井から吊るされたテレビを見ます。

テレビの色がちょっと褪せていて、レトロです。

カオポンの好きな銭湯は、こんな所です。

| 懐かしい風景写真 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電気風呂のある銭湯、だぁ~い好きです(≧∀≦*)びりびりぃ

| うづまきなると | 2005/09/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

うわあー、うずさん電気風呂入れちゃうんですか!
カオポンはつい最近まで何故か怖くて入れませんでした。
でも、必ずといって良いほど電気風呂には婆ちゃんがいっぱい。あのビリビリ感がたまんないのでしょうね!

| カオポン | 2005/09/02 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/59-51ac3986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT