カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月も楽しかろう





「良かったら5階においで。月がきれいだよ」
自分の住んでいるところより2階上の方からお誘いが
はいはいわかりましたと伺うと
建物の影からひょっこり顔を覗かせたお月さん
「うわあ、きれいだなあ」とありきたりな言葉が思わず口にでる。


月も楽しかろう、こんなに愛でられて


お月さんを見ながら焼酎を飲む
韓国の鏡月。
月にちなんで選んだ酒なのかは分からないけれど
すっきりとした飲み心地が良い。
鍋の中にはぐつぐつと煮えたおでん
卓上コンロで焼くたこ焼き
つなげた机の周りに近所の呑み助どもが集まり、
月を肴に騒いでいる。


月も楽しかろう、こんなに愛でられて


夜中になると月は真上に上がり
私達の顔を蒼白く照らす
部屋からはエヴァンスのピアノの音が流れる


月も楽しかろう、こんなに愛でられて





後書き…中秋の名月、皆さんの所からはどんなふうに見えました?


| ジャズ話・ジャズな暮らし | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/73-3a3980a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

