カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家人の優雅な昼食

連休三日目の昼さがり。家人の優雅な昼食を紹介。
まずは一品目、『ラーメン屋さん太郎』(とり味)

何故にそのパッケージデザイン。
闘志剥き出しの顔でただ一言「うまい」と。
家人いわく、「不思議な味がした」。


ikalunch01.jpg


ええ、二品目は。
ほほう…韓国料理です。石焼ビビンバ太郎
でもな、なんでも「太郎」がつくんだな。


ikalunch02.jpg


そして、最後。
『もろこし輪太郎』太郎と名がつくのは駄菓子の法則なんでしょうかね。
ぱふぱふした食感がたまらないらしいです。


ikalunch03.jpg


以上、家人の優雅なランチを紹介しました。

では!
スポンサーサイト

| 平凡だけど幸せな日 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
○○太郎・・・って全て太郎がつくところが楽しいですねv うちの坊主もよく買ってきます。自分が子どもの頃にはおばあちゃんが細々とやっている駄菓子屋さんがあって、紐ひく、イチゴ飴とか、ガムのようなものを型抜きしたりして上手に抜けたらもう1枚なんてありましたねー。
いまではそんな駄菓子屋さんめっきりみかけませんが・・・。

ところで、王子祭りのカオポンさんのSS拝読させていただいたら、なんだか、あのSSにでてくるスープが飲みたくなっちゃったんです。 ソーセージにキャベツたっぷり、葉月クンに言われたようにちゃんとキャベツの芯も煮込みましたよv 
長時間に込んだら、とっても美味しく出来ました(⌒▽⌒)

夏に教えていただいた、ソーメンチャンプルーも挑戦しようと機会をうかがっているのですがもう、ゴーヤを見かけなくなりまして・・・。 また、チャンスがあれば是非作ってみますねvまた、その時には報告します。
それでは、長くなりました。またお邪魔しますねv

| さつき | 2005/10/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

わあー、さつきさんこんばんわ~。お返事遅くなりまして申し訳ないです!
さつきさんも駄菓子食べたことあるんですね~。私が住んでいる所は、今でも駄菓子屋さんが何件かあって、そこでお好み焼き食べながら駄菓子買うこどもの姿をよく見かけるんですよ。名古屋にしては珍しくそういう古いもんがしっかりと残ってる所で。
さつきさんとこのお子さんも食べてますか!
ああいうの、食べたらあかんという人もいますけど、ちょっとぐらいなら自分だったら全然良いかもと思います。

そして王子小噺、読んで下さいまして本当にどうもありがとうございました。
スープ作られたんですか!おおーーーっ。キャベツって煮込むと美味しいですよね!本当は春先のキャベツが一番美味しいですけど、今でも煮込むと優しい味がして良いですよね。
自分の拙い話で、美味しいスープを作ってくださったなんて、ほんと感激です!
どうもありがとうございます。

ソーメンちゃんぷるーは、また夏が来たら是非作ってみてくださいませ。とってもビールに合いますよ!

どうも書き込みありがとうございました。とても嬉しかったです!

| カオポン | 2005/10/12 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/85-b5373702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT