カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミハルちゃんに会いに その2

miharu04.jpg



お昼は少し過ぎていたけど、お腹が空いていたから迷わず「ナポリタン」を頼む。
鉄板の上に黄色い卵を敷いたナポリタン。
私のダイスキなナポリタン。
珈琲が来るまでしばしカメラのシャッターを押す。


miharu06.jpg



ああ、美味しかったと店を出ると女の子とばったり。
オーバーオールなんて、懐かしいわね。
胸のポケットに「M」と刺繍が。
そうか、あなたがミハルちゃんなのね。

miharu05.jpg



ばいばい、ミハルちゃん。
また美味しいナポリタン、食べにいくわね。
ばいばい、ばいばーい!!



| 今日の喫茶店 | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カオポンさんこんちは~
みはるちゃんはじめまして♪

哀愁漂う感じがなんともいえましぇんな(^3^)/~☆はぁと
実は私、名古屋に少しだけ居たことあるんです。
場所は瑞穂区

できたての熱田まんぢゅう食べて知らない道ブラブラしたり
いきつけの喫茶店でたまごサンド食べたり
(↑たまご焼きがサンドされてました)
近くの食堂の定食、メニューのはじっこから順番に毎日日替わりで食べてたな~(笑)
って食べ物のことはよ~く覚えてますヾ(^_^;)

そうだっ!
狭い路地にお好み焼きやがあったな。
小さな丸い木の椅子でカウンターの店でね・・
冬なんかストーブの上にでっかい鍋がかかってて
その中におでんがぐつぐつ煮えてるの。
甘くて黒いお味噌のタレをつけながら食べるんだけど、その味ってばいまだに忘れられなくて、赤味噌買ってきて家でもたまに作ります

あぁ・・・懐かしいな・・(*⌒▽⌒*)

| うづまきなると | 2005/10/15 17:09 | URL | ≫ EDIT

うづさんコニチワ~。

自分の家のまわりは、こんな懐かしい場所がいっぱい残ってるんですよ。
おおーっ、うずさん瑞穂区に住んでらした事があるんですね。(実は、カオポンはそこに住んでるんですよ~)
あそこから熱田の周辺は今も昔と殆ど変わりませんよ。
お好み焼き屋は今も沢山あって、どこでも味噌おでんが食べれます。駄菓子屋も健在。
たまごサンドの美味しいとこもいっぱいありますよ。

うづさんの懐かしい場所とカオポンの場所が重なったような気がします。
そうだ、うづさんちの食卓に映ってた「カレー用のスプーン」を見て、「同じもの使ってるのね~」と。
オリエンタルカレーのスプーンですよね!

覗いて下さってありがtぷございましたv


| カオポン | 2005/10/15 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/87-1c098566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT