カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンザイ熊





カオポンの町にはバンザイする熊がいる、人呼んで「バンザイ熊」。

ちょっと変な顔しているけどこれはご愛嬌ってもの

バンザイ熊は何に対してバンザイしているのか分からない。

背にしているシャッターの向こうには

カビが生えそうなほど古臭い文房具が山積みにされていて

その文房具で商う腰の曲がった婆さんと同じくらい年寄りの猫が住んでいる。

「僕のお店の筆箱買ってよー」って言ってるのか
「知ってる?僕の店には田原俊彦がアイドルだった時の下敷きが今でも売ってるんだよー」って言いたいのか
「僕のお店の婆さん、時々おつりを間違えちゃうんだよー」と言っているのか。

とにかく、分からない。分からないこといっぱいのバンザイ熊なのだ。

バンザイ熊には友達がいる。
そいつは目がすばらしくグルグルの兎だ。
あまり可愛くないのが特徴だ。
この兎の隣には薬屋が並んでいて、そこには「サトウのサトちゃん」や「エスエス製薬のピョンちゃん」なんて企業キャラの乗り物が店頭を占拠していて、こっちの方の可愛らしさについ目移りしてしまう。
でも、バンザイ熊の友達って事で、その兎のことも可愛いと思うようにしている。

ちなみに、その兎ってのがコイツ。

usagitan.jpg



どうだい、可愛いだろー。



スポンサーサイト

| 懐かしい風景写真 | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはは(・∀・)
面白いっすねぇ!
何気ない写真のようでも、カオポンさんのストーリーがつくと、とても特別なものに変身してしまうようです。
文章が上手い人って、いいなぁ。

| 鬼太郎姫 | 2005/10/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

カオポンさん、こんばんわ~っ(^。^)

私もときどきつり銭間違えま~すq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pばんざ~いっ!

ぐるぐるうさぎさんが食ってるのは芋かナ?
不思議な色の芋だけど旨そうって思うことにしようねん^m^

| うづまきなると | 2005/10/17 21:43 | URL | ≫ EDIT

どうも~鬼太郎姫さん&うづさん!
こんな田舎町の熊に声をかけて下さいまして、お二人ともどうもありがとうございますだ。(笑)

古い町というのは、人も建物も年老いている町だという事が、最近この辺りを歩くようになって強く感じました。
あと数年後には、この文房具屋がある商店街は姿を消すことになるでしょう。(大きな道路を作るために、この商店街の通りがなくなるとか)

寂しい気持ちもありますが、自分はあえて変わり行く街並みを、ちょっとコミカルな感じで写真に残せたらいいなあと思っています。
これが自分なりの、この町の愛し方だと思っています。
(今ちょっと、自分に酔っているなと、反省~)

>鬼太郎姫さんへ

いやあ、自分、相当文章書くの下手なんですよ。の、わりには子どものときからいろいろ書いていたのですが。
どうもありがとうございます~
それにしても、このバンザイ熊の目、神秘的な目、してますよねえ。
やばいですよ、この目つき!(笑)

>うづさんへ

わーたしも、つり銭まちがえますよ~(笑)
最近やばいなと思ったのは、物事を説明するときに咄嗟に言葉が出てこなくて「ほら、あれよ、あれ」と言ってしまう事。

ぐるぐるうさぎさんが持ってるのは、芋です。
私は最初「葉っぱ」だと思っていたんですけど、
ペンキの色が褪せて葉っぱにみえるらしいとの事。芋、大当たり~。

| カオポン | 2005/10/17 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/90-061eb73c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT